平成30年度後期教科書の申込みについて

 当館では、平成30年度後期分(小学生用)教科書配布の申込みを受け付けています。後期分の無償教科書配布対象となるのは、平成30年10月1日時点で、日本国籍を保持し、ボリビアに長期滞在することが見込まれる義務教育学齢期(小学生)(平成18(2006)年4月2日生まれから平成24(2012)年4月1日生まれ)の子女です。
 
 ラパス補習授業校に通学している方、既に教科書の配布を受けている方の教科書数は当館で把握しておりますので、それ以外の方で上記条件に該当し、当該教科書を希望する場合は、児童の氏名、生年月日、該当する学年、電話番号、住所を下記メールアドレス宛に5月7日(月)までにお知らせください。また、視覚障害のある児童には専用の教科書を配布しますので、視覚障害のある場合は、その旨お知らせください。
  
 現在教科書の配布を受けているものの配布が不要になった方、在籍している学年と受領している教科書に乖離がある方もその旨お知らせ願います。
 
  メールアドレス:consul.lpz@lz.mofa.go.jp
 
  なお、永住者の方については、将来的に日本の学校に進学する又は日本で就労する意思をお持ちの方を除き、配布の対象外です。
 
 
(問合せ先)
 在ボリビア日本国大使館
Tel:(591-2)241-9110
 Email:consul.lpz@lz.mofa.go.jp (領事班)